坪庭、完成

b0224194_23260625.jpg


昨日と今日で坪庭が完成しました。

水鉢と木以外は現場にあったもので仕上げました。

おくど型の水鉢の足元にウヤクの苔玉を入れました。

延べ石には楔で模様をとりポイントにしてます❗

後は大工さんに後ろの塀を作ってもらうだけです🎵

b0224194_23260967.jpg



1日目の施工終了後

b0224194_23261233.jpg


b0224194_23261608.jpg

[PR]

# by uemasa-1128 | 2017-06-10 23:22 | 作庭  

作庭中!

b0224194_22203558.jpg


今年三つ目の現場の作庭しております。

バナー仕上げの板石を玄関の中に張っております。

目地なしで細かい仕事(^-^)v

気合いが入ります🎵
[PR]

# by uemasa-1128 | 2017-05-18 22:17 | 作庭  

久しぶりの仕入れ

b0224194_22195449.jpg


久しぶりに仕入れに行きました。

他の物は現場納めました。

約200年前に中国で穀物を磨り潰す石として使われてました。

扇もポイントでいいですね🎵

なかなかないものです。
[PR]

# by uemasa-1128 | 2017-05-13 22:16 | 作庭  

新緑の時期

b0224194_21044544.jpg


新緑の時期になり、前の現場のアオダモ、ヒメシャラ、エゴノキなどが葉出しまた違う風景に変わりました‼

b0224194_21044732.jpg

[PR]

# by uemasa-1128 | 2017-04-24 21:01 | 作庭  

2017年グリーンフェア

b0224194_23024948.jpg


今年もこの時期が来ました🎵

4月の28,29,30日は鬼無の即売会にぜひ来てください。
会場に私もおります🎵
[PR]

# by uemasa-1128 | 2017-04-22 22:59 | イベント